人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬場で有名なエプソム。(わたしのお気に入り)

用事があって
エプソムに滞在している。

競馬場で有名なエプソム。(わたしのお気に入り)_b0228988_23343135.jpg



この辺りをウロウロするのは初めてだが
人が多すぎず良い具合で いい街。(私の好み)

散歩コースは
競馬場。

競馬場で有名なエプソム。(わたしのお気に入り)_b0228988_23343755.jpg


エプソム競馬場は
イギリスのロンドンから南17マイルに位置するエプソムダウンズ にある競馬場である。クラシック競走であるダービー、オークスが行われる競馬場として知られる。(Wikiぺディアより☆)


イベントの日は

賑やかな場所になるが、

私がウォーキングしに訪れた今は

競馬場で有名なエプソム。(わたしのお気に入り)_b0228988_23344326.jpg


静かな場所であった。

馬になった気分で中を歩ける。。。けど
馬ちゃうから1周するのんめっちゃ時間かかる。笑

見るからにして
1周するのん時間かかりそうやったから
一部を歩いただけだった。。


こんなことをしている間、
ダンは仕事でここに来ているのでせっせと働いている。

お部屋の内装工事のお仕事なので、
私が手伝えそうな時は少し手伝ったりもしている。。
。。。が、
モタモタするし、
『あ~爪が割れた~。』 とか

『あ~マニキュア剥がれた~』 とか

ウルサイので
手伝わさせてくれるのは稀である。。笑

この作業をするとき、
もちろん汚れてもいい服装でするのだが

この服装のままお昼ご飯を買いにちょっとそこまで。。
と、外に出たら。。。

ダンの地元では
ペンキまみれになってる人や、
ホコリ被って薄汚れた人が
ちょっとそこまで、とお昼を買いに歩いている人がそこらじゅうにいるのに

ここにはいない。。。

一人もいない。。。

人っ子一人。。。


それを知らずに
二人で汚い服着てスーパーまで歩いて行ったら、

もうどう見ても
ストリートに住んでる夫婦にしか見えず。。。

『これはアカンな。』

。。という空気を感じて
二日目からはスーパーに行く時は服を着替えて出ることにした。笑
(言うても大した服なんかないけど。笑)


今日は良い天気だったので
外を歩くのは気持ちよかったが、
残念ながら明日からはずっと天気が悪いとの予報だ。。


もう一回くらい競馬場歩きたかったなぁ。。☆







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-02-14 00:03 | ロンドン

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人