人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛の束。

毎日暖かくて
私が一番好きなイギリスのシーズンになった。

髪の毛の束。_b0228988_19174743.jpg


3月頃から探していた借家。
やっと見つかった。

引越しは1ヶ月後。
もっと日が近くなってから準備しようと思う。

義母の家にお世話になるのもあと少し。

問題のある義兄が家に滞在するのを見届けるのはあと1回。

その娘、居候中の汚ギャルSちゃんとお別れするのもあと少し。
彼女はいろいろあって まだ義母の家に居座っている。。笑
(その色々はまた後ほどのブログで。。)


今朝、ダンが仕事へ行くときに
家の表から

『ちょっと~!Sの部屋の窓に髪の毛ぶら下がってるで~。』

という声がし、

義母
『え、わかった。後で見に行く~。』


。。という会話が聞こえてきた。


窓に髪の毛?
ぶら下がってる?



まったく想像がつかず、
私は
きっと何か英語の言い回しかな、後で聞いてみよう。とだけ思った。

そしてそのまま忘れ、

しばらくしたら隣のオバちゃんから電話がかかってきた。


オバちゃん
『義母さんいてるか~?アンタとこの2階の窓に髪の毛ぶら下がってるで~。』



また!
窓に髪の毛ぶら下がってるって英語の言い回し!


しかも皆ちょっと真剣。。。

さっき義母が
『あとで見に行く~。』 って言っていたのを思い出し、


『は~い。後で見に行きます~。』 とオバちゃんに言っておいた。


義母は外出中だったので
英語の言い回しの意味を尋ねる前に

家の表へ出てSちゃんの部屋の窓を見てみることにした。


そしたら
表から見えるSちゃんの部屋の窓の側に


ほんまに髪の毛の束がユラユラとぶら下がっていた。



英語の言い回しなんかではなく、
皆が言うそのままの状態だった。。。

Sちゃんがショートヘアーの頭に付けていた
茶色のロングヘアーのエクステ。。。

クモの巣か木の枝がよく分からないが
何かに引っかかって窓の側で揺れている。


まるでそこに生首がぶら下がっているかのように・・・。



頭から外れたエクステの毛束が
どうやって窓の外に出て
ああいう風になったんや。。

笑笑


家の前で
一人ゲラゲラ笑ってたら
義母が帰ってきて

『せやねん。髪の毛ぶら下がってんねん。。』

。。と真剣な顔して言った。


後ほど、
近所の窓拭き掃除仕事をしてるオッちゃんが来て
ハシゴを使って髪の毛の束を除去してくれた。



こんな生活もあと1ヶ月の辛抱。。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-05-31 19:42 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人