人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かれと思って。。

良い天気の週末、
今日は引越し先の家へ
『セカンドビューイング』 という
2度目のお家見学へ行った。

2回見に行って、『お気持ち変わりませんね?』
という確認だという。

もう大金支払ってるし
お気持ち変わりたくありません。。笑

その家はまだ住人がおり、
その奥さんがいつも家のことを親切に教えてくれる。

かなり強そうなヘビメタ系ファッションの奥さん、
顔以外全部が刺青なので初めて会った日は怖い人だと思ったが、すごくいい人だった。笑
寒い日でもキャミソールの奥さんに、

ダン
『冬、部屋 暖かいですか?』 

とアホな質問をし、

奥さん
『えぇ、ぜ~んぜん寒くないわよ。』

という回答に納得しているダン。

。。。私はここらの人が言う、『ぜ~んぜん寒くない。』なんて言葉、
絶対信じひんぞ。笑

そして、前回 お家見学へ行った日
家はとても気に入って 『ここや!』 と決めてはいたが、
奥さんが自分でやったという
部屋の壁の色が。。。

赤い壁の部屋、
紫の壁の部屋、
紺色の壁の部屋、
オレンジの壁の部屋。。。。


目がチカチカするわ。。

ダンが遠まわしに
『壁が古くなってるからペンキ塗り替えしないとアカンな~。僕たちでしますよ~。白のペンキをバケツで買ったら安いし、簡単にできますし~。』

。。と言っていた。


それを気にかけてくれていた奥さんは、
セカンドビューイングの日までに
良かれと思って。。。


壁をエメラルドグリーンに塗り替えてくださった。。。



奥さん
『ほら、あなたたち、壁の色は優しい色が好き~みたいなこと言ってたから♪』



もう目がチッカチカしすぎるわ。


そして更に、

いくつか暖炉があるのだが
それを囲む石レンガ(?なんて呼ぶの?)、
自然な石の色でステキやな~。と思っていたのだが


奥さんはその石の感じが古いなと感じ、
良かれと思って

その石全部
紫色に塗ってくださった。。。


奥さん
『ほら~、いい感じでしょ。この紫のペンキまだあるから棚に入れておくわね。』


。。と、もう
次に住む私たちのためにすごく頑張ってくれている。。。


もう部屋のお直しの話は奥さんにせんとこう。。。
。。と心に決め セカンドビューイングを終えた。笑



今まで住んでいた義母の家は
近くに麦畑や森、農場 があって 緑の香りがするとてものどかな所であった。

今月末からは環境がガラリと変わり、

海の近くになる。

完全なアウェイで
地理がよく分かっておらず、
ご近所の知り合いには
『海はまぁまぁ近いけど、車の距離かな~』

。。とかほざいてたんやけど

バリバリ歩ける距離やったということを知った今日。。。笑


良かれと思って。。_b0228988_18241641.jpg


港町、飲み歩き遊びができるで~~!
(マーゲイトで何故かウィズタブルのビールを飲んでみた。)

良かれと思って。。_b0228988_1824939.jpg


昼間からビール飲み歩きしてる人は
ちらほらしかおらず、
港はガラガラ。

良かれと思って。。_b0228988_18243893.jpg


早速、この『ライトハウスバー』っちゅうところ、気に入った!

こんな特等席もある。

良かれと思って。。_b0228988_18243063.jpg


風が強い日はおすすめできない席。笑


良かれと思って。。_b0228988_18242336.jpg


この町は、
マーゲイトというところで
30年前くらいまで イギリス各地のお金持ちの中ではアツイ場所であった。
人で賑わい、ものすごく活気のあるところだったのだ。

現在、そのブームが終わってしまい
作りかけで朽ち果てそうな遊園地、
テナントが何十年も入らずボロボロズタズタの建物が並んでいる。

近頃になり、
もう一度活気を取り戻そうという活動がなされている臭プンプンの町。

30年前の名残で
本当に素晴らしく、素敵な建物が並んでいるエリアもあれば

ブームが終わって
土地の価格が落ち、それと共に外国からの移住者が増え
治安が悪化してしまった地域もある。

素晴らしい場所、
足を踏み入れてはならない場所をしっかり勉強してから
町散策せなあかんね。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-06-08 19:15 | マーゲイト

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人