人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の春巻き。(注)汚い話。

(注)ご飯中、ましてや春巻きを食べているときに この記事を読むことはお勧めしません!!


この前 少しの間滞在していた義弟家族。
彼らが 家でもう使わなくなった調味料やらインスタント食品など沢山ウチに置いていった。

その中にあった山盛りの春巻きの皮。

春巻き、一度も作ったことがなかったが、
そこまで難しくないやろ と、作ってみることにした。

具を入れすぎさえしなけれな 上手くいく と親から教えてもらったので
そこに気をつけながら。。。

しかし、具を少ししか入れていないつもりでも
多すぎたようで 始めの何個かは 中身がはみ出し。。。笑
数を包んでいくに従って ちゃんとした形にはなってきた。

完璧な形は何一つできなかった。笑

全部包み終えたが
私は油で揚げたくなかったので
Webで調べた結果、オーブンで焼けば良いと あり、そうすることにした。

オーブンに入れ 待つこと20分ほど。
取り出すと
油で揚げたものとは全然違う見た目。
生春巻きに焦げ目が付いたようなものだった。

試しに食べてみると
皮がパリパリしていて、見た目よりも美味しかった。
ちゃんとできた!!!と一人で喜んだ。
見た目は少し違う気もするけど味はOK!(めちゃ美味しいわけではない。。笑)

でもこの見た目、どこかで見たことあるような。。。ま、えっか。

ダンが仕事から帰ってきて
夕飯のおかず として この春巻きを出した。


『見た目はなんか変やけど、味は春巻きやで!お食べ!!』


顔をしかめるダン。。。
毒味をするような感じで恐る恐る食う。。

ダン
『味は 確かに春巻きやな。。。』


『そやろ~~~!(私もモリモリ食う。)』

ダン
『でもやな。。。見た目が。。。』


ダン
『犬のウ〇コが入ったビニール袋みたいやな。。。』



・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。



それを聞いてから
気分が悪くなって 自分が作った春巻きが食べられなくなったのであった。。。


まさに そのブツが入ったビニール袋みたい。。。

まだ いっぱい春巻き 残ってる。。。


明日の ダンの弁当に入れよう。。。笑


もちろんキモイので写真なんて撮るわけがない。。笑


今日の写真は
過剰にチュッチュしてくる飼い主に
引いている バジル。。笑
初の春巻き。(注)汚い話。_b0228988_18595842.jpg










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-02-10 19:15 | 食べ物

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人