人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28週。ミッドワイフ検診。

今日はミッドワイフ検診へ行ってきた。

天気も良く、太陽の暖かさを感じる日。(まだ寒いけど。。)
春が少しは見えてきたかな。。
ちょっと一足早く咲いた花も見かけるようになった。

徒歩15分くらいの場所にある診察場所。
今まで速く歩きすぎてたので これからは ゆっくり歩こうと心がける。

20分ちょっとかけてたどり着き
いつものミッドワイフの部屋へ入った。

尿採取は毎回。
今回は血液も採取された。

お腹の大きさをメジャーで測り
お腹に機械をあてて 我が子の心音を聞き、
あとは世間話をして終了。

ミッドワイフ
『あなた、インフルエンザ予防接種の予約はどうなった?』


『予約して、今週受けに行きます。』

ミッドワイフ
『あと、百日咳予防接種も同じ時に受けてらっしゃい。』


『おぉ~、それ聞こうと思ってたんですよ。サージェリーの人が百日咳注射も受けるかって聞いてきたけど あなたに相談してからにしようと思って まだ返事してないんです。。』

ミッドワイフ
『正直言って、インフルエンザは もうシーズンがほぼ終わりやから まぁ受けんでもええけど
百日咳は絶対に受けておいたほうがいいよ。こっちのほうが大事よ。』

・・・

前回の診察で百日咳の話がなかったから あまり重要視してなかったけど
そう言われたので さっそくサージェリーに追加の予約をした。


次のミッドワイフ検診は32週。


明日は20週のスキャン以来、大きな病院へ行って
糖尿検査をする。
家族に糖尿の人がいた場合は 自分がそうでなくとも検査が必要らしい。

血液採取して終わりかな~なんて軽いことを考えていたら

ミッドワイフ
『今夜22時以降、検査終了まで口にして良いものは水だけ!歯磨き粉もダメ!検査は2時間くらいかかるからね。』


えええええぇぇぇぇぇっっっ!!!

そんなに大掛かりな検査やったんか!!!
知らんかった。。。


。。と、驚いている顔を見たミッドワイフは

『んん。。。でも、どうしても何か食べたくなったら23時までやったら許したるっ!!』


と、私は大掛かりな検査に驚いていたのに
ミッドワイフは
そんなに長時間 食えへんなんて~~~っ!!と驚いていると思ったようだった。笑

確かに
体重が順調に増え続け、見た目も デカくなった。笑
(食いしん坊に見えるんやろうな。。笑)
体重計が家になくて、検査でも体重は測らないので どれくらい増えているのかは不明だ。。
いや、ここまでくると測るのがちょっと恐ろしい。。。

さて、明日の検査終了時に即効何か食えるように
家で何か弁当を作って 行くとするか!






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-02-17 20:52 | 妊娠・出産

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人