張りの原因が。。。恥

しばらく良い天気が続いていたけど
今日は雨。

ま、たまには ええか。

b0228988_1823207.jpg


ドラマ『流星ワゴン』 の最終回、ええところやのに
バジル が一番の席をとってるので 見えない。。。笑


私は
今のところ順調に 9ヶ月になりお腹もどんどん膨らんできた。
(っちゅうか身体全部が膨らんできてるけど。。。笑)

この前 助産士さんに
『お腹、張り気味やね。病院行って腹部エコーもう一度してきてもらいなさい。』

と言われ イギリスでは通常順調であれば12週と20週の2回しかない腹部エコーに
臨時でもう一度、3度目のエコーをしに行くように言われた。

初めてのことなので『張り』というのが もひとつよく分からず 張っているのに気づけない。
臨時エコーの結果は 『異常なし。』 だった。

『なんで張り気味になるんやろう。。。』

なんて少し考えていた
ある日

掃除をするときや、少し歩くとき 等 身体を動かすときは巻いている
マジックテープ付きの腹帯。(↓似てるけど ちょっと違う。。。写真を拝借。)



また身体をたくさん動かす日があったので腹に巻こうとした。
なんかいつも しっくりとこない腹帯。お腹は支えられてる気がするが付け心地がもひとつ。

時間があったのでググって ちゃんとした付け方を調べた。
あまり見つからなかった。(きっと付け方なんて誰もが知ってるんだろう。。。ていうGoogleの空気。)

が、Youtubeに 腹帯を付けた女性が話している映像があった。

そこで衝撃的な事実を知ってしまったのである。。


前後ろ逆に付けてた。。。


背中にくる部分をお腹に当てて 巻いていたのだ。。。

そこは背中の形に合うように作られてるので
膨らんだお腹には 合うわけがない。


恐る恐る 正しい付け方にしてみた。
お腹にくるほうを ちゃんとお腹に当てて。。。


めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ
ピッタリ。


驚くほど付け心地の良さ。。。
お腹どころか 腰までちゃんとサポートしてくれるように作られている。。。

この付け心地の良さを知った後で
今まで お腹 確かに張ってたな。。。という張りの感じに気づき

現在、明らかに お腹が張らなくなった。。。


後期になって気づく残念な自分。。。

原因は
全く使い方もよく知らないまま 使っていた腹帯であった。。。


ググっても こんな失敗 した人が出てこない。笑







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-26 18:43 | 妊娠・出産

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧