人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産!!こんなことになろうとは。。。

前回のブログ、投稿日の晩 出産しました!

予定日よりも4日早かった。

いつものようにドラマ『24』を観ていると
お腹を壊したような痛みがきた。

トイレに行っては 『出ぇへんな、おかしいな、』
と思うのを繰り返していたのだが 定期的に痛くなるので

もしや。。。これが陣痛だろうか。

と1時間ほどしてやっと ぼんやりと気づいた。

ダンは用事で出ていたので即電話して
『もしかしたら陣痛かも。。帰ってきて。。でももしかしたらお腹の調子が悪いだけかも。。』

と、いちを急いで帰ってきてもらうことにした。
そしてまだドラマ『24』を観ていた。

そしたら、その痛みがだんだん強くなってきて
4,5分間隔になってきた。
ダンはまだ帰ってこない。。。のでちょっと早いと思ったが病院に電話した。
病院は、『10分に3回陣痛がくるようになってから電話する。』とミッドワイフに言われていた。

病院の人に、自分の名前、自分のサージェリー、住所。。。などなど言っている間に
もう陣痛の間隔がなしになって 話せなくなった。

病院の人は 『救急車、今からむかわせるから 彼らが到着するまで私の話を聞いて、いい?』

と、電話から呼吸の仕方 姿勢などを 教えてもらいながらソファーで 唸っていた。。
すぐに救急隊員が来て
家の中の私を見つけ 即 胎児の様子を確認してくれた。

。。と同時に スタッフが一斉にウチの部屋全体にシートを敷いたり
機材を設置したりし始めた。

隊員
『はい、もうイキんでいいよ。』

と、即 イキめと言うのでビックリして 始めの2回ほど 正しくイキめなかった。

。。。が、要領がわかり
一回イキむ。

2回目イキむ。。。ときに ダンが家に駆け込んできた。
(このとき、ダンが部屋に入ったときには もう頭が見えてたらしい。)

3回目イキむ。
赤ちゃん誕生。

なんと
陣痛だ!と気づいてから かかった時間
45分ほどの出来事だった。

安産も ここまで早いと病院へも行く時間がないと。。。
まさかの 家出産。

無痛分娩やら ガス&エアーやら
いろいろ 出産方法を事前に決めてたのに 全無視。。。

母子共に元気です。


出産後、赤ん坊を抱えて
救急車に乗って 病院へ行くのでした。。
赤ちゃんの検査と 私に少し治療が必要だったため。
そして翌日 退院となり 今は家で静養している。

娘の誕生日は
イギリス、選挙の日でした。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-05-14 18:44 | 妊娠・出産

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人