人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱っこ紐で初出かけてみようか。

赤ちゃんが3500gから使えるという
STOKKE の抱っこ紐を結構前に購入していた。

新生児から使えるということで
これがあれば娘を身に付けてウロウロできるかな、と。



これは
前抱きは対面抱っこ、写真のような抱っこができ
おんぶもできるという 抱っこ紐。
肩に負担がかからないように 背中部分に金具の板が付いていて
抱っこしていても疲れにくいようになっている。

3歳頃まで使えるということなので
お値段はそこそこするけど 思い切って買ってしまった。

。。。が、
先月 新生児の娘を試しに入れてみたが
重さもクリアーしているはずが
ガバガバに大きくて
首がグラグラして 娘も居心地悪そうにグズグズした。

何よりも この抱っこ紐、
一人で装着できなかった。。。笑

装着しにくい、
新生児無理。。。

昨日まで使わずにいた。
ヘルスビジターに身長、体重などを測ってもらってるときに
抱っこ紐のことを思い出し、
今ならもういけるかも!と再び試してみた。

赤ちゃん、まだ首はすわってないけど
少し大きく、ガッシリしただけで
装着しやすくなっていた。(一人でできた!)

そして 今回はちゃんと抱っこ紐に娘がおさまった。

家や庭をウロウロしてみたが
今のところ グズグズせずに あたりをキョロキョロしているだけ。

今日も天気が良く
家にいるのがもったいないので
抱っこ紐に子を入れて外に行ってみようと思う。
ちょっとビビってるので近場。

夕飯はバーベキューにしたいので
もし いけたら スーパーまで行ってバーベキュー用の肉を買いたい!
徒歩10分。
買い物、往復の徒歩入れたら 30分ちょっとやろか。

いけるかな。。。

この程度やったら 泣き叫ばれても なんとかなるかな。。。笑




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-06-30 17:32 | 育児

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人