人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の海辺

今週は天気がそんなに良くないが
週末は良かった。

週末の海辺_b0228988_1921760.jpg


平日のガラーンとした海辺とは
全く違う 週末の景色。

週末の海辺_b0228988_1920203.jpg


アイスクリーム屋さんも繁盛していた。

歩くと少し汗ばむくらいの暑さ。
風は気持ちよい。

週末の海辺_b0228988_19202444.jpg


今日から
義母がウチに少しの間滞在しに来る。

前日に
「明日から行くから。」 と連絡があった。

期間は未定。。(いつものこと。)


ウチのお客さん用のエアーベッドは
この前 義弟家族が泊まりに来て使ったときに
穴が空いてしまい、釣りキャンプ用のチェアーベッドしかない。。。

フカフカのベッドでしか寝られない義母は
大丈夫だろうか。。。

やっぱり
私たちはソファーやチェアーベッドで寝て
ベッドで寝てもらったほうがいいのだろうか。。

そうしたら そうしたらで気を使って
すぐ帰ってしまわはるやろうし。。。難しいな。

義母はこちらに来たついでに
近くで売られている 車を買いたいらしい。

電話ではよく自分の財産の心配をしているのに
買いたい車は?と聞くと
TOYOTAの スポーツカーやと。。。(めちゃ高いやつ。)

スポーツカーでどこを走りまわりたいのか。。

しかし車を買ったら
今まで乗っていた車を譲ってもらえることになっている。

ウチの車は二人乗りなので
家族で乗れない。。。
なのでもう一台車を買うか、家族で乗れる車に買い換えるかを迷っていた。

どっちにしろ
もらえるなら それが一番安くすむし
なんとか今回の滞在で車購入を決心してほしい。。

車 買う買うって言ってから
もう1年以上も経ってるし。。。
ウチらは車がもらえると思って ず~~っと待っている。

今回 また車を買わずに帰っていったら
義母の車をもらうのはやめて
自分たちで買おう。。。泣


週末の海辺_b0228988_19201634.jpg



義母と一緒に住んでいた頃は
週に何度も ブラブラ、ダラダラ、何も買うわけでもないがショッピングモールへ一緒に出かけていた。
遠くに引っ越してしまってからは それがなくなり
ダンは そんなブラブラ 大嫌いなので 長い間 それをしていなかった。

久々にダラダラ、ウロウロ できるかな。。






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by akimomomayumomo | 2015-07-13 19:35 | マーゲイト

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人